Electric-Amethyst

まとめ的なw

「Attract 率」が低い場合の「アポ打診の仕方」

Attract 率」が低い場合の「アポ打診の仕方」


【解説】

「Attract 率」が低い場合

= 案件とたまにしか連絡がとれない状態や、

アポ打診」をしたが、なかなか通らない状態、

ファーストLINEから3日以上返信がない状態(既読無視)

の案件とアポを組みたい場合に使える打診方法。









【当日打診】



「急だけど、今日飲み行かない?」

「今日、飲み行かない?友達と飲む約束してたけど、体調不良でキャンセルされちゃって…」

「今日、19時くらいに新宿いたりする?ちょっと時間あるから飲もうよ!」

「今日、20時くらいから渋谷で飲もうよ!」











【前日打診】



「急だけど、明日飲み行かない?」

「明日、飲み行かない?友達と飲む約束してたけど、体調不良でキャンセルされちゃって…」

「明日、19時くらいに渋谷いたりする?ちょっと時間あるから飲もうよ!」

「明日、22時くらいから六本木で飲もうよ!」











【前々日打診】



「急だけど、明後日飲み行かない?」

「明後日、飲み行かない?友達と飲む約束してたけど、体調不良でキャンセルされちゃって…」

「明後日、20時くらいに新宿いたりする?ちょっと時間あるから飲もうよ!」

「明後日、21時くらいから恵比寿で飲もうよ!」











【今後、1週間以内の打診】



「急だけど、今週末飲み行かない?」

「水曜日、飲み行かない?友達と飲む約束してたけど、体調不良でキャンセルされちゃって…」

「木曜日、20時くらいに恵比寿いたりする?ちょっと時間あるから飲もうよ!」

「火曜日、19時くらいから新宿で飲もうよ!」












上記①~④の打診方法が通りやすい理由は…

案件目線で考えた時、

「Attract 率」が低い男性

= 魅力的でない男性と会う約束を前もって決めてしまうよりも、

「魅力的な男性からの誘いや、友達からの楽しいイベントの誘いを待ちたい。」

という気持ちである。




なので、「Attract 率」が低い場合は、

アポ打診の仕方」で解説した

「○月の◻︎日、△日、×日、◎日、☆日のどれかって空いてる?」

という打診方法は非常に通りにくく、

それよりも①~④のような、

急な打診のほうが格段に通りやすいと考えられる。












【ポイント】



「Attract 率」が低いので、

「恵比寿にめちゃくちゃ美味しい焼肉屋があるから行こうよ!」

「最近、新しく渋谷に出来たオシャレなバーがあるから、行ってみようよ!」

というような 「食事」や「場所」をエサにしてアポ打診をすることや、

美味しそうな料理の画像、

雰囲気の良いお店の写真などをLINEで送るのも非常に効果的。








注意して欲しいのは…

①~④のような、急なアポ打診をして、

アポが成立した場合、

アポ成立 = 「Attraction フェーズ」を適切にクリアしている

と考えてはいけない。



必ず「Attraction フェーズ」からやり直す必要がある。

 

 

 

 

この打診方法は「Attraction フェーズ」を失敗した案件

= 「Attract 率」が低い案件に対して使用すべき方法であり、



打開策に過ぎない。

 

もし「Attract 率」が高ければ、

アポ打診の仕方」で解説した方法で打診が通る。